書道教室

2020.1月 七澤菜波墨彩教室

2020年1月11日(土曜日) *第2土曜日です
15:00~18:00
1月の教室のお知らせです。
1月は、銀座和乃匠での開催です。
時間はいつもとは違いますので、ご注意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
受講内容
<前半> 基礎編
「暎帶左右」
王羲之の蘭亭序をベースに練習していきます。
*初心者の方は3回目まで、基本の線からお教えします。
「永和九年」「癸丑春之」「會于稽山」
それぞれのレベル、スピードにあった教え方をしていきます。
*4回目以降の方は、共通の課題とさせていただきます。
<後半> デザイン編
「色紙に描いて、デザインしてみましょう!」
2020年の抱負や好きな漢字、好きな言葉など、色紙に描いてデザインしてみましょう!
一、令和、和、美、風、道、夢、花.など
*色紙は一枚、こちらで用意しますが、たくさん描きたい方は、ご自分でご用意ください。
100円ショッピなどにも売っています。

*できれば、顔彩やクレヨン、アクリル絵の具や、シールなど、
デザインに使いたいものを自由に用意してきてください。
場所
銀座 和乃匠  
お店の詳細はこちら
東京都中央区銀座7丁目5-10 第2一越ビル 2F
03-3569-2810
<アクセス方法>
・電車でお越しの方
銀座駅、新橋駅より徒歩5分
受講費
4,000円 半紙二種類、色紙、こちら側でご用意いたします。
☆初回に限り、千円引きの3,000円です。
*半紙が不要な方は100円値引きさせていただきます。
何度も参加して、余っているかたもいると思いますので、不要な方は、メールでご連絡ください。
*追加の半紙は行書用20枚300円,手すき20枚500円で販売します。
持ち物
・下敷き・筆(大小、刷毛などなるべくたくさん)
・墨汁・顔彩や絵の具、クレヨンなど(あったら持ってきてください)
・硯もしくはお皿
・お水をいれるお皿か紙コップやプリンの容器のようなもの、
・空の500mlくらいのペットボトル(お水を入れたり、筆を洗ったりします)
・文鎮もしくはオモリになるもの
・新聞紙もしくはビニールシートなど
※道具をお貸しする場合は、別途200円いただきますので、ご了承ください。
*道具のことでわからないことがあったら、なんでも聞いてください 半紙二種類、こちら側でご用意いたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP