書道教室

2021.8月 七澤菜波墨彩教室

2021年8月14日(土曜日) *第2土曜日です

13:45~17:00

ひとり1テーブルを徹底しますので、定員になり次第締め切りさせていただきます。換気をし、消毒液等は用意しますが、マスク着用でお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

受講内容

<前半> 基礎編
「信可楽也」 
王羲之の蘭亭序をベースに練習していきます。
*初心者の方は3回目まで、基本の線からお教えします。 「永和九年」「癸丑春之」「會于稽山」 それぞれのレベル、スピードにあった教え方をしていきます。
*4回目以降の方は、共通の課題とさせていただきます。

<後半> デザイン編
「青系-日本/フランスの伝統色-vol.02」
日本・フランスの伝統色には素敵な色や名前がたくさんあります。
青系をイメージした書やデザインをしましょう!
~空色・白縹・水色・藍色・ 薄花色・孔雀青・紺青色・ Bleu Royal・Bleu Marine  など

顔彩や和紙、シール・色紙などがあると変化が出ます。

場所
目白第二区民集会室(3階)
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-3

<アクセス方法>
・電車でお越しの方 山手線 目白駅より徒歩2分

受講費
4,000円
半紙二種類、こちら側でご用意いたします。
☆初回に限り、千円引きの3,000円です。
*半紙が不要な方は100円値引きさせていただきます。 何度も参加して、余っているかたもいると思いますので、不要な方は、メールでご連絡ください。
*追加の半紙は行書用20枚250円,手すき20枚400円で販売します。

持ち物
・下敷き
・筆(大小、刷毛などなるべくたくさん)
・墨汁・顔彩や絵の具、クレヨンなど(あったら持ってきてください)
・硯もしくはお皿
・お水をいれるお皿か紙コップやプリンの容器のようなもの、
・空の500mlくらいのペットボトル(お水を入れたり、筆を洗ったりします)
・文鎮もしくはオモリになるもの ・新聞紙もしくはビニールシートなど
*道具をお貸しする場合は、別途200円いただきますので、ご了承ください。
*道具のことでわからないことがあったら、なんでも聞いてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP